09/30/2012

間もなく開催!天遊&天遊組 5th Anniversary Exhibition「THE LINE」の内側

Ten-you_gumi_line_web

初めまして。ブログを書かせて頂きます、新人組員の戸澤です。

今週末行われる10月6日(土)~9日(火)展覧会の準備もラストスパートに入っています。
今回、初の展覧会参加。よくわかならい専門用語の飛び交う中、目が回りそうになりながら必死で付いて行ってます。
妥協を許さない組長&先輩組員。本気度が半端ないです。
今、付いて行くのがやっとですが、次回こそは先輩方のように動けるようになります。 

さて、作品「THE LINE」ですが、何度も形を変え、不要なものを削ぎ落とし、本質が残った作品に仕上がっています!

製作中、パズルのピースがカチッとはまるような体験を何度としました。
各自、持ち寄った文字を組み合わせLINEが繋がった時。
文字を変更したことで、より本質を表す文字とめぐり会う場面に遭遇した時。
出来上がった作品を見た時、出会った人たちが何人も重なって見え、このLINEという作品を作り出しているのだと気づいた時。
(個人的には、作品を出来上がるまでに出会った人たちが○ばかり書いていたのも、今思うと私に対するメッセージだったのかなと、笑ってしまいました)

本当に見事なまでの組み合わせで作品は創られていくのだと、改めて、どんな出会いや経験にも無駄なものがない。今はわからなくても、ピースがはまった時、経験したものの意味がわかる時が来ると感じました。 

そしてまた、展示会からも、新たなLINE紡がれる予感がします。 

是非、天遊組のLINEに繋がってください。

天遊&天遊組 5th Anniversary Exhibitionについてはこちらから

Posted by Satomi

 

Leave a Reply