10/12/2013

展覧会「遊 U」スタート!

天遊組の展覧会「遊 U」が始まりました!天も味方につけたかのような素晴らしいお天気^^。

1383425_354750284668786_1531234026_n

entrance

今年の展示はひと味もふた味も違います。組員それぞれの作品に合った展示方法を自分で考えるというハードルの高いことをやってしまいました!でも、これも「遊び」の一つ。おかげで組員それぞれのコンセプトが際立つ作品になりました。

gg_01

展覧会メイン会場の「上善堂」の外には、秘密裏に進められていた組員G+Gの「遊び」。素晴らしいアーティスト達とコラボした映像作品が登場!
14日のライブにもご出演いただくミュージシャンのTOMOYOさんも音楽で参加してくださった天遊&天遊組のPVも出来上がり、初のお披露目となりました。
素敵すぎる内容に、一同うっとりです♪

そして、大きな壁にはメッセージボードもご用意しましたよ!ご来場いただいたお客様にメッセージをいただき、写真に撮って特設サイトにアップするという「遊 U プロジェクト」。これからどんな言葉が埋まっていくのかな。とても楽しみです^^

11日の初日は、平日にも関わらずたくさんのお客様にご来場いただき、組員達も座る暇がない程忙しくご案内させていただきました。谷中散策中の外国からのお客様も多くて、メッセージボードは国際色豊かな言葉が並びました。

Flickr  Your Photostream

12日も天晴れ!やはりお天気も味方につけているようです。
今回の展覧会では、初の衣装も。京都初の人気ブランドSOU・SOUさんに、全身のスタイリングをお願いしました。これもお客様に大好評!SOU・SOUさんのブランドコンセプトと天遊組の活動が楽しく融合したような、とても嬉しい気持ちです。

sousou

展覧会をする度に、天遊組はお客様に恵まれているなあと感じます。年齢も国籍もとても多彩。話しを聞くだけで楽しい^^その上、作者が気づかない面白い見方やご感想をいただける。こんな嬉しいことはありません。

この日もたくさんの言葉をいただいて、真っ白だった壁が埋まってきましたよ^^音譜や可愛いイラスト、ゆるキャラ(?)、いろんな言語。私達の想像をこえる自由さ。自由こそ「遊 U」です!

boad

展覧会もあと二日。どんな「遊 U」が生まれるかとても楽しみです。

Posted by izumi

Leave a Reply