01/09/2015

新年は竹あかり&古代文字アートライブから!

新年あけましておめでとうございます。

一月三日、日本橋三井ホールにて行われた「ちかけん・竹あかり×古代文字アート」。お陰様で素晴らしいコラボレーションとなりました。
お正月のお忙しい中お越しいただいたお客様、スタッフの皆様、いつも支えてくださっているサポーターの方々、本当にありがとうございました!

急遽決まった今回のコラボイベント、組員はこの年末年始、個々にデッサンを重ねたりイメージを膨らませ、当日にむけて気持ちを集中させてのぞみました。

13

会場の三井ホールはエントランスから「ちかけん」さんの作り出す素敵な竹のディスプレイで彩られ、そのまま導かれるように会場に入るとそこには何とも幻想的な「竹あかり」の世界が広がっていました。

その竹あかりの中には天遊さんが描いた「宇宙や人々の営み」「八百万の神々」「祭祀り」の古代文字作品が浮かび上がり、竹あかりと美しく調和していました。

ちかけんさんと天遊さんのトークショーでは、天遊&天遊組のPV上演から始まり、お二人の軽妙なやりとりから古代文字のレクチャーまで。初めて古代文字に触れるというお客様も多い中、とても面白く感じていただけたようです。

05

いよいよライブパフォーマンスの時間。
ミュージシャンのTOMOYOさんとの音のコラボレーションはいかに?!

42

音を感じながら、そして文字の一つ一つに想いを込め作品が完成しました!

09

23

「竹あかり」「音」「古代文字」の3つのアートから生まれた新たな作品。とても素晴らしい体験でした。

ロビーでは古代文字ワークショップも開催し、お客様の生き生きとした古代文字作品もたくさん生まれました。

35

この日の朝、私は会場のすぐ近くの神社でおみくじをひいたのですが、みごと「大吉」を引き当てました。
天遊組の一年は、おみくじの結果のとおり「大吉」な幕開けとなりました!!

本年も天遊&天遊組をよろしくお願いします!

Posted by Izumi

Leave a Reply