05/01/2015

晴天!天王寺道場

少し暑いくらいの4月最後の天王寺道場。境内のお花も咲き誇っています。

IMG_6236

この日は体験のお客様が4人もいらっしゃいました。
デザイン系のお仕事をされている方が多かったのですが、なんと獅子舞の獅子頭をデザインしていらっしゃる方が!すばらしい。。どんな獅子頭か興味津々です。

IMG_6237

道場体験は4月から少し内容が変わりました。といっても、一本線や基本の「まる・三角・四角」を描くこと、古代文字についてのお話をさせていただくことは変わりませんが、大きな紙(四尺紙)の枚数が増えました!

IMG_6242

以前は最後に1枚、多くて2枚大きな紙に作品を仕上げていただくという内容だったのですが、それが3枚になりました。
「なんだそれくらいか。」とお思いになるでしょう!全身を使って描くので、大きな紙に3枚描くとなかなかの充実感。作品もより深めることができます。

IMG_6243

今回の皆さん、かなり作品作りに集中していらっしゃいました!
「もっとこうしたかった」「もう少し時間があったら、筆と仲良くなれたのに」などなど、描き足りない様子。(笑)また是非体験に来てください!!

来月は9日、24日が天王寺。14日、23日、28日が駒込の遊庵で道場を行います。
是非、体験してみたい!という方はHPのContactフォームからお申し込みください。

Posted by Izumi

Leave a Reply