02/07/2015

2月7日 天王寺道場

節分も過ぎ、暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いてます。
天王寺のお堂には、今年もお雛様が鮮やかに飾られています。

IMG_7401

去年にも増して、年明けより多くの方々にワークショップに参加して頂いてます。
本日も4名の方に参加して頂きました。
組員も含め、いつもの1本線を半切に引きます。書き慣れている組員でも、不思議と心の乱れ、体の歪みなどが筆に伝わってしまいます。

IMG_7388

表現豊かな体験者の方々との時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
また、今回から新しく組員になられたH.Iさんも加わり、広い道場が狭く感じました。

IMG_7392

H.Iさんは、お孫さんが小学校の授業で古代文字を習っていた時に、偶然、七福神祭りの天遊組「凧」と出会い、参加を決めたそうです。
ゴルフの腕前はかなりのものらしく、ゴルフのスイングの様に、無駄なチカラも入ること無く美しい線を引いてました。

Posted by Sugiyama

Leave a Reply