04/21/2013

線の表情

2013414.jpg.scaled1000

桜は終わりましたが、まだまだ桃やハナミズキがきれいな花を咲かせる天王寺。

体験者や見学のお客様で賑わいだ前回とは打って変わって、4月第1回目の日暮里道場は組員だけの静かなスタート。今回は組員だけだからこそ出来る、線の研究をしました。

2013-04-14.jpg.scaled1000

漢字の基本となっている「丸・三角・四角・線」のみを使って、お題に沿った作品を作ります。さて、そのお題は?

「幸」「悲」「怒」

沢山出来上がった作品に皆で投票していきました。
お題は同じでも、全部線の表情が違っていて面白い!
わかりやすい作品もあれば、面白いけど何だかよくわからない作品も。

「怒」を描いたつもりが「悲」に票が入っていたり…あれれ?人に伝えるのって難しいですね。

2.JPG.scaled1000

全力で線と向き合った組員は、最後、動けないくらいにヘトヘトでした。
かなり疲れましたが、濃く楽しい時間を過ごしました。

Posted by SATOMI

 

Leave a Reply